退職代行サービスに依頼する際に必要な個人情報はどんなことが必要?
退職代行サービスにどのような個人情報を開示する必要があるのか。退職代行サービスに依頼する方には一番最初に知っておいてほしい知識です。
退職代行サービスに依頼、また相談したら、同じようなことを教えてもらえると思います。
ただ退職代行サービスに依頼しながら、この記事で紹介している事前準備をしていれば、より早く退職できると断言できます。
私も退職するときは悩みに悩んで、ひきとめで退職するのに15年かかりました。
詳しくは運営情報をご覧ください。
この情報を知って、退職代行サービスに依頼後の手続きを進めてもらう中で、トラブルを回避しスムーズに進める人が一人でも多く増えてほしいです。
切実な願いです。
【退職代行サービスに開示する主な個人情報一覧】
- 個人情報(退職希望者の氏名、生年月日、住所、電話番号など)
- 雇用に関する情報(雇用形態、勤続年数、契約期間など)
- 会社に関する情報(会社名、住所、電話番号、所属部署名、連絡する担当者名など)
- 退職理由(建前と本音※本音は答えなくてもよいが自分で明確化しておくと後々良い)
- 退職希望日
- 退職を伝える時間帯
- 有給休暇の取得希望や残日数
- 退職金や未払い残業の有無
- 退職月の賃金
- 連絡拒否の希望
- 備品や貸与品の返却の有無
- 職場においている私物の返却の有無
- 社宅等に住んでいれば退去・引越し
- 引継書の有無
退職代行サービスに相談する前に自分の中で明確化・また退職準備を円滑に行うことができます。
退職準備ができていれば、退職後サービスとかかわることなく退職できて楽ですよ~。
コメント